人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大草原の

「大草原の小さな家」というNHKで放送していたアメリカのドラマがあった。
開拓時代のアメリカが舞台のファミリードラマ。
小さいころ、私は大草原の小さな家にでてくる数々の道具が欲しくてたまらなかった。
大草原の_a0081521_15434147.jpg登場人物が着ていた、こんなカントリー調のワンピースが着たかったわけではない。
どちらかと言えば、こういう雰囲気の服は昔から大の苦手。
好きな人には申し訳ないが、「裸とカントリーワンピースとどちらか選べ」と言われたら裸を選びかねないほど嫌い。

なのに、旦那様に言われた。
「pukuちゃん、大草原みたいな格好だね!」
・・・最近お腹が大きくなった私。マタニティ服なんて持っていないから、母が送ってきたお古のワンピースを着るしかないのです。
母の時代のロングワンピース、確かにレトロで大草原チックだ。
ショック・・・
でも、裸で学校へ通うわけにもいかない。
でもでも、かっこいいマタニティ服を買っても出産したら着なくなるからもったいない?
マタニティ服を買うべきか買わざるべきか悩ましい今日この頃です。

ちなみに、大草原の影響で私が欲しかったのは、レトロなブリキっぽいコップやポット。
そして何よりオイルランプ!!!

大学時代から幾度となく購入を決意しては、周囲から「お前は酔っ払いだから必ず火事になる」ときつく止められてきましたが、去年の誕生日にかなったのです。
大草原の_a0081521_1559795.jpg

ありがとう、旦那様。
私の宝物です。
by ayapuku1218 | 2006-07-05 23:31
<< 喘息 VIVA ITALIANO! >>